節約のトリセツ!

誰かの何かの役に立つことをhackしたい!コスパ良品、節約、ポイント等、を紹介していきます!

超ポイントバック祭が来た!やることは1つ、ふるさと納税!!

f:id:lifebookah590:20180514211355j:plain

遂に来た超ポイントバック祭

以前記事にしていますが、超ポイントバック祭を待っていました。これは不定期なので、いつくるかわからないのですが、私は待っていました!

 

この超ポイントバック祭がふるさと納税をやるなら最適だからです!通常の買い回りの場合だと、購入金額よりも店舗数が大切です。

 

しかし、超ポイントバック祭は金額が大切です。最大10万円の買い物で10倍です。値段だけはかさむふるさと納税にもってこいです。

 

詳しくは以前に記事にしています。ご覧ください。

lifebookah590.hatenadiary.com

 

ポイントサイトと楽天を使ったふるさと納税は最強です。自己負担の2000円も相殺してくれます。

 

超ポイントバック祭のおさらいと注意点

お買い物の合計金額が増えるとそれに伴いポイントも増えていくのが、超ポイントバック祭です。

 

最大の注意点から書いておきます。

エントリーする必要があります。エントリーはコチラというところを必ずクリックしてから初めて下さい。

 

ポイント付与が約25日後、有効期限は45日間、獲得できるポイントも上限があり、12,000ポイント以上は無理です。

 

仮に36倍までついて、10万円分かったら、上限を突き抜けます。36倍の条件は厳しいので、簡単にいける5倍+〇倍を目指すといいと思います。

 

私も5倍以上は難しいので、8万円分の購入で5+8=13倍を狙います。10,400ポイントになります。惜しい。

 

そこで、0か5の付く日を狙えば更に1倍。なんとか頑張って楽天bookを利用できれば15倍です。丁度12,000ポイント獲得できます。

 

最近楽天銀行が1倍付くようになりました。楽天銀行作るだけなら手数料などかかりませんからこのふるさとの為だけでも作ってもいいかもしれません。

 

それでめでたく12000ポイントの上限まで行けます!

 

なぜ楽天ふるさと納税なのか?

ほかのサイトでも色々ふるさと納税のをやっております。

 

なんだったらさとふるが一番ふるさと納税では品ぞろえがいいかもしれません。でもさとふるではポイントは付かないです。

 

寄付金よりもはるかにいい物が貰えるのがふるさと納税の売りです!これが一般的なふるさと納税の利用方法です。

 

でも私的には、ふるさと納税楽天ポイントを大量ゲット!これがふるさと納税の正しい取り組み方です。

 

ただでさえ寄付金バックの品々で満足できるのに、更に12000ポイントくれるんですよ。楽天様なんなの?神なの?○○なの?

 

なんかそのうちふるさと納税にはポイントつかなくなりそうですよね。だから正直あまり広まって欲しくないくらいです。

 

貰えるうちに貰いましょう!

 

楽天ふるさと納税するデメリット

私がわかるデメリットは1点だけです!

 

品揃え悪い!

 

これに尽きます。はい。悪いです。

 

よく還元率No1とか、ランキングNo1とかの商品を検索すると。楽天には出ていなかったりします。

 

うん。これが残念なのです。

 

考え方によっては、商品還元率でお得って考え方もあると思います。

 

大体の商品が1万円くらいの返礼品です。その還元率が30%のものが高還元の返礼品になります。

 

これが仮に20%だった場合、その差が1000円と考えられます。

 

1000円ならばまだポイントが勝っています。しかし、20%の差が生まれるとポイントとトントンになりますね。

 

流石に返礼品の還元率10%の品はすくないので、ポイントというか楽天の勝ちだとは思います。

 

楽天にあまりに買いたいものがない場合は、ほかの納税サイトを利用する方が良いと思います。

 

他に利用できるキャンペーン

上でも言っていますが、5の倍数の日にちは楽天カードの利用で買い物をすれば、ポイント5倍です。

 

でも間違えがちですが、これは合わせて5倍です。楽天カードの基本倍数の3倍+このキャンペーンの2倍=5倍です。

 

なので、上記計算に盛り込むのであれば、2倍です。

 

今回の祭りは20日までになっていますので、使おうと思えば行けます!

 

他にも今回勝利したので、上の5の倍数日とは同時には無理ですが、運が良ければこんなキャンペーンも同時に使う事が出来ます。

 

キャンペーンや基本的な買い方はまとめています。

lifebookah590.hatenadiary.com

 

まとめ

待っていた祭が来たのでうれしいです、今日中にふるさと納税の目星を付けて買いまくりたいと思います。

 

ここまでご覧頂きありがとうございました。

 

どちらにしても楽天カードはポイントの獲得には必須になりますので、楽天カードの作成は検討してみて下さい。

lifebookah590.hatenadiary.com