節約のトリセツ!

誰かの何かの役に立つことをhackしたい!コスパ良品、節約、ポイント等、を紹介していきます!そんなことを学んで行ったら自己啓発にもビジネスにも少しずつ詳しくなったきた。

ポイントサイトでポイント節約術!これが賢いPOINTの貯め方

f:id:lifebookah590:20171229174757j:plain

なぜハピタスなどのポイントサイトはポイントを貰えるのか?

なぜ私たちがハピタスを使うとポイントが貰えるのか?出来るだけわかりやすく説明します。私も最初は知らなかったことなので、記事にしてみました!

 

なぜハピタスなどのポイントサイトを経由して、買い物をしたりクレジットカードを作成するだけでポイントが貰えるのか?疑問でした。

 

これって法的にも問題はないのか?怪しい会社で情報が売られているのではないか?そんな疑問とそんな美味しい話があるのか?って不安になった記憶があります。その不安が少しでも解消できると幸いです。


そのためにまずインターネットで日常的に起こっている。アフィリエイトのシステムを説明します。アフィリエイトっていきなりわからない言葉が出てきたよって敬遠しないでください。大丈夫です、簡単な話なのです。

 

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは、あなたのサイト(ブログ)で広告主の商品やサービスを紹介することで、ユーザーが商品を購入するなどの成果があがった場合に報酬(広告収入)を受け取ることができる仕組みです。

アクセストレード引用

 

アフィリエイトは簡単にいえば紹介。紹介から発生している紹介料のインターネット版なんです!美容室で友達紹介すると次回割引とかありますよね?あれです!


HPやブログなどを閲覧すると必ずと言っていいほど、ゲームだとか、楽天amazon格安simなどの広告がでてきます。

 

あれをなぜみんな頑張って出しているかというと、あの広告をクリックしてくれればいくばくかのお金が貰えるんですね。


紹介料という形で広告主がサイトに支払ってくれるんです。種類が色々あるので全部同じ仕組みじゃありませんが。


例をあげれば

amazonなどの広告から買い物をしてもらった場合は、1%程度のバックが発生します。1,000円のものを買ってもらえば10円程度が、ブログ管理者にお金が入る仕組みなんです!種類によって支払われる額は変わります。

 

これがブログの広告の仕組みなんです。いやそんなの知りたいわけじゃないしって思われるかもしれませんが、ここが分かればポイントサイトの仕組みも理解しやすいと思います。

 

つまり経由することによって、そのサイトに収入が入る仕組みなんです。ハピタスが広告収入の一部を、私たちに戻してくれるのです

 

ハピタスではどうなる

f:id:lifebookah590:20180101152709p:plain

ハピタスの仕組み ハピタスから引用

皆様が知りたいハピタスに置き換えて説明します。ポイントサイトに関しても同様の仕組みが働きます。ハピタス経由で楽天でお買い物をした場合、楽天からハピタスに支払が発生します。

 

通常ではここで終了ですが、その後ハピタスは私たちにその一部をバックする。これがポイントサイトの仕組みです。

 

少し難しく言えば、自己アフィリエイトとなります。

 

自分で自分を紹介して、紹介料を貰うのに必要になるのがポイントサイトなのです。面白いですよね?なので誰も損をしません。自分で自分を紹介っておかしいですが。その通常あり得ない状態の紹介を可能にしてくれるのがハピタスです。

 

ちなみにサイトを運用して自分で自分を紹介しようとしても、規約違反になってしまいます。ですので私もハピタスを経由して自分の買い物はします。これ以外に買い物で自己アフィリエイトする方法はありませんから。

 

これ以上の方法があるのであれば、どなたか教えて下さい。ガチで。

 

ハピタスを経由することによって、ハピタスと自分で紹介料を分ける形になるわけです。自分もハピタスも得をしているんです!

 

今までは私もポイントサイトを知らなかったので、気にしたこともなかったですが。誰かわからない方に紹介料を払うよりも、ハピタスを経由してハピタスと自分で分けたほうが良くないですか?

 

先ほど少し触れた自己アフィリエイトというシステムも実際にクレジットカード作成ではありますが、ハピタスを経由したポイントのほうが多い場合があります。

 

やはり大手による優遇が、個人よりも遥かに大きいので自己アフィリエイトすら超えてしまう場合が多々あります。折半しているのに不思議ですよね。

 

それに自己アフィリエイトは、ブログを運営していないと登録できないことがありますので、やや敷居が高いです。

 

紹介という世の中の仕組み

紹介がポイントになる。

 

これがポイントサイトの仕組みである意味世の中の仕組みだったりしますよね。先ほどは美容室で例えましたが、それ以外にもたくさんあります。

 

 仕事は、紹介などによってそれに対する対価を払うのは一般的です。

 

仕事に限らず、人材派遣なども同じですね。人を紹介するだけで、その仲介手数料を支払います。

 

保険の窓口などのシステムも同様です。

 

他にも先ほども言いましたが、googleがやっている広告収入も広告を掲載しているサイトに紹介料を支払います。

 

テレビCMでも同じですね。商品を紹介してもらって紹介料をCM掲載料として支払う。もう世の中紹介で成り立っているのです。

 

紹介=ポイント=お金ですね。

 

そして2重取り

f:id:lifebookah590:20180101151920p:plain

ポイント付与の1例

そしてそもそもショップで貰えるポイントがなくなるわけではありません。どちらも貰えるのです。2重でポイントを獲得することができます。

 

これに関して勘違いをしていると、損をします。賢い方の方が勘違いしやすいかもしれません。

 

普通に考えれば、ポイントはどちらかの方にだけ付きそうですしそんなにポイント付けて企業側大丈夫?とか心配になっちゃいますよね?

 

上の画像のように、yahooショップが例に上がっていますが、yahooで付くTポイントと別にハピタスポイントが付きます。

 

誰も損しないどころか、利用者に関しては2重取りが出来ますので、2倍得をします。還元率によっては3倍だってあります。

 

どのようにポイントが付与されるのかというと、ハピタスのサイトでポイントが付いて例えばyahooショッピングでTポイントが付きます。

 

この時Tポイントはyahooのサイト側でポイント付与です。

 

ハピタスでのポイント還元率はショップで異なりますので注意してください。

f:id:lifebookah590:20180101152507p:plain

 

ハピタスの安全性について

ハピタスの評判や安全性についてはコチラで詳しく記事にしております。

 

lifebookah590.hatenadiary.com

まとめ

仕組みが分かれば恐怖感は少しは減るでしょうか。皆様も少しでもお得を得れればと思います。

 

ネットの中ではアフィリエイトは物凄く一般的なビジネススタイルです。googleも行っています。

 

紹介により、紹介元に利益還元するビジネスはりっぱな副業です。しかし、ポイントであれば副業になりません。会社に申告もいらないので始めやすい副業です。

 

確定申告の要らない副業!ポイントサイト非常におすすめです。

 

そのなかでもお得感とお手軽さと安心感で、私はハピタスをおすすめします!もっと詳しいハピタスの説明はこちら

 

ハピタスの登録はこちらから!お互いにポイントを貰えます!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲