節約のトリセツ!

誰かの何かの役に立つことをhackしたい!コスパ良品、節約、ポイント等、を紹介していきます!そんなことを学んで行ったら自己啓発にもビジネスにも少しずつ詳しくなったきた。

寒い冬でも車で早く暖まるためにおすすめのアイテム。シートヒーター。

 

 寒いのを我慢する必要はない

f:id:lifebookah590:20181017213014j:plain

寒い季節になってきました、朝車に乗るときすごく寒いですよね。暖房が効くまでに10分ぐらいかかります。

 

その10分を待つのが非常につらいです。車はなるべく快適に乗りたいです。

 

その待ち時間を考えるだけで車に乗るのが億劫になりますよね。今回はその10分を待たずにすぐ温まるアイテムを紹介します。シートヒーターです。

 

エンジンスターターよりも費用が安いので、導入しやすいです!


シートヒーターを買うのは初めてだったので、それほど高級なものは買いたくありませんでした。

 

手頃でもそれなりの効果が見込めるということだったので、楽天で一番人気のものを買ってみました。私が買った時は2480円でした。

 

使ってみた率直な感想

f:id:lifebookah590:20181017212101j:plain

使ってみた感想は。めちゃくちゃあったかい

 

そして座り心地が結構いいです肌触りも良く。硬さもちょうどいいです。椅子の上にシートをつけること自体抵抗があったのです、座り心地が悪くなるので。

 

しかし、そんな心配はいりませんでした。このシートは問題ありませんでした。

 

後は暖かさですが。ものすごくあったかいです。まだそこまで寒くないので。2段階のローしか使っていませんが。全く問題ありません。

 

むしろハイはいらないんじゃないかなと思うぐらい暖かいです。

 

問題点

今後考えられる問題点としては。耐久度です。

 

耐久度が不明ですね。基本的に冬にしか使う事がないでしょうから、今シーズン使いまくって来シーズンも問題なく使えることが最低限欲しい耐久度です。

 

ワンシーズンしかもたないんであれば2480円は少し割高な感じがします。これに関しては何シーズン乗り越えられるか使っていって後で記事にしていきます。

 

取り付け方法

f:id:lifebookah590:20181017212136j:plain

取り付け方法はすごく簡単でした。所要時間はおよそ5分ぐらいです。下部の部分に取り付ける金具が、少ししょぼいです。

 

しょぼいのですが、しかし、しっかりと止まっていて、今のところずれることはありません。一回も直していないので、意外としっかりしています。

  

まとめ

この値段でこの暖かさは非常に大満足です。コスパいいですね。

 

是非一度皆様もお試しください。

 

使っていた感じたことですが買う前に、少し気になっていた暖房とシートヒーターどちらが燃費がいいのかなというところです。

 

シートヒーターと暖房を使って比べてみました。体感ですが、暖房よりもシートヒーターの方が燃費が良いです。暖房を使っている時の方がガソリンの減りが早いです。

 

燃費計も少しだけシートヒーターの方が伸びていました。でもLOWでの使用ですが。

 

そしてシートヒーターを使っている場合は、ひざ掛けなどを併用すると完璧にあったかいです。お尻は暖かいですが、少しだけ膝が寒いので。

 

燃費も良くなるシートヒーター。エコで暖かく。すごくおすすめです。