節約のトリセツ!

誰かの何かの役に立つことをhackしたい!コスパ良品、節約、ポイント等、を紹介していきます!そんなことを学んで行ったら自己啓発にもビジネスにも少しずつ詳しくなったきた。

楽天カード作成で最大限ポイントを貰う方法・注意点

f:id:lifebookah590:20171023095128p:plain

楽天カードとは

基本情報
・ネットショッピングでも街でのお買い物でも楽天スーパーポイントが100円につき1ポイント貯まります
年会費永年無料
・海外旅行傷害保険付き
楽天市場楽天グループでカード利用するとポイントが2倍
ポイントは4倍になりました。
楽天ダイニング加盟店(レストラン・居酒屋・カラオケなど)でカードを使うとポイント2倍
・ポイント加盟店(ガソリンスタンド・エステ・紳士服など)でカードを使うと最大ポイント3倍
・全国の楽天Edy加盟店で200円につき1ポイント貯まります
・ETCを使えば、通行料金100円につき1ポイント貯まります
・カード会員限定で月2回ポイント優待キャンペーン
楽天カード入会後も会員専用の楽天e-NAVIサイト内でお得なキャンペーンがある
・カード利用お知らせメール・商品未着あんしん制度・ネット不正あんしん制度でネットでのお買い物も安心
楽天ポイントカード機能付き楽天カードなら、街ナカで提示するだけでポイントが貯まります!
 
と滅茶苦茶たくさんありますが、ポイントの還元は1~3%で条件によって変わります。何より楽天市場で使う場合が一番多く、一番お得になります。
 
そしてそのほかにも新規入会キャンペーン、お友達紹介キャンペーンなどを行っています。通常2000ポイントのところ多いときには10,000ポイントがもらえます。作るだけで10,000ポイントは太っ腹ですよね。
 
楽天カードが人気なのはポイントだけじゃないようで、サービス産業生産性協議会 平成27年度JCSI調査において7年連続受賞しているようです。
 
メリット
nanacoのクレジットチャージに使える。1%還元
Edyチャージにも0.5%ポイント還元
楽天アプリを利用していると、楽天市場で更に1%のポイント還元
色々なキャンペーンに参加できる
・審査が通りやすい

一般的に楽天カードの審査は甘いです。主婦でも学生でも作れるので、クレジットカードの審査に落ちたことがある方でも試してみるといいかもしれません。
 
デメリット
当然デメリットもあります。登録にはメールアドレスが必要になりますがメールが頻繁にきます。e-NAVIに登録するのにキャリアメールを入れなければならないのです。
 
キャリアメールアドレスにメールが頻繁にくるのは私は煩わしいですね。実は以前使っていたメールアドレスでも登録ができましたので、回避は可能だったりします。
 
あと、最近ではETCは無料でつく場合が多いですが、500円を取られます。楽天でETCを作る利点がないので、ほかのJCBブランドのクレジットカードに付帯したほうがいいと思います。そっちなら無料です。
 
最後にコールセンターに問い合わせをするとき有料になります。クレジットカード会社に問い合わせて料金をとられるのは違和感があります。
 

楽天カードは公式サイトから作ったら損!

もう言わずと知れた超有名なクレジットカードですね。楽天市場でのお買い物やEdy
新規入会でのポイントと色々CMでもやっています。楽天カードマーンってやつです。「ななな なんと」

 

なんとも信頼できそうにないCMに仕上がっていますが嘘はないです。しかし注意点は多々ありますので、このサイトが役に立てば幸いです。


ハピタスなどのポイントサイトを経由する場合さらにポイントがもらえ2重取りできます。私も今回つくりましたので記事にします。注意点ですが、ハピタスでポイントが貰え楽天からもポイントが貰え2重で貰えるんです。

少し下で詳しく書いてあります。

 

楽天でポイントをしっかり貰うための注意点

登録だけで全部のポイントを貰える訳ではありません。ご注意ください。詳しくいきます。

 

今回私が作った時のキャンペーンは8000ポイントでした。入会特典の楽天スーパーポイントは、楽天e-NAVIにログイン後受け取り手続きが必要となり自動的には付与されません。


カード到着後に申請が可能になります。ここでもらえるのは2000ポイントだけになります。分割されてポイントを受け取る形です。一気にくれないのです。


次にキャンペーン入会特典として1000ポイントがキャンペーンにエントリーで自動的に入ります。申請は必要ありません。


最後のカード利用特典となりカードショッピングを1回行えば、申請不要で自動的に5000ポイントが加算されます。全部合わせて8000ポイントです。ショッピングはコンビニでもクレジットカード使えるので簡単です。

 

ハピタス経由でポイント

f:id:lifebookah590:20171023101925p:plain

ハピタスで今回貰えるポイントは9100ポイントキリが悪いですが大きいです。楽天で貰えるpointを超えています。しかも簡単です。

 

新規クレジットカード発行完了(カード到着必須) 
※対象カード:楽天カード
楽天PINKカードも対象になります。
楽天ビジネスカードは、対象外になります。

 

新規であれば貰えるに等しいです。何回ももらえれば最高なんですが、初回だけです。ハピタスを経由してクレジットカードを作成するだけです。

詳しくは▼ ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼ ▼  ▼ ▼ ▼ ▼ 

lifebookah590.hatenadiary.com

 

サイト経由からのクレジットカード作成だけですので簡単です。

 

まとめ

今回私が貰えるポイントは楽天ポイント8000とハピタスポイント9100あわせて17100ポイントです!もはや持っていない人のほうが少ないかもしれない楽天カードですが持っていないのであれば入会のポイントなどを利用してカードを作ってお小遣いにしちゃいましょう。
 
年会費は無料となっているので持っていて損はないと思います。 
私も今回作った楽天カードハピタスなどのポイントサイト経由での作成を強くお勧めします。
 
更に貰えるポイントを捨てるのはもったいないです。
最後に
楽天カードの紹介IDを載せておきます。よかったら使ってやってください。
S7B5TL37
 
ハピタスの登録も下からお願いします!
お互いにポイントが入ります!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス