節約のトリセツ!

誰かの何かの役に立つことをhackしたい!コスパ良品、節約、ポイント等、を紹介していきます!そんなことを学んで行ったら自己啓発にもビジネスにも少しずつ詳しくなったきた。

yahoojapanカード作成で17,800円分のポイント獲得!お得すぎるキャンペーン検証

f:id:lifebookah590:20180216120110p:plain

yahoojapanカードキャンペーンが凄い

たまに来るキャンペーンですが、今回は凄いですね。13,000円分のポイントが貰えるキャンペーンです。

 

画像の通りの内訳ですが、入会と利用はいいのですがプレミアム会員が気になる条件になります。

 

実際にどうすれば貰えるのかと、使えるのか。その時の注意点があれば今回作成してみてお伝えしたいと思います。

 

また毎度のことですが、今回もハピタスを経由して作りたいと思います。クレジットカード作成時はポイントサイトを経由しないのは損です。

 

詳しくは下のリンクからお願いします。

lifebookah590.hatenadiary.com

 

 ハピタスからの作成で今回は4,800ポイントになります。合計17,800ポイントとなります。クレジットカード作成で貰えるポイントとしてはかなり多い方です。

 

作成方法

そんな作り方なんかわかっているよという方は読み飛ばしでお願い致します。

 

f:id:lifebookah590:20180216142059p:plain

 

ハピタスでyahoojapanカードを検索すると出てくる、上のような画像の右上ポイントを貯めるから始めます。

 

【ポイント獲得条件】

新規クレジットカード発券完了

※申込後、30日以内のカード発券(審査通過)された方がポイント獲得対象となります。

 

 条件はカード発券だけですね。一番簡単な条件です。作ったら終わりなので、作るだけです。

 

右上の「ポイントを貯める」をクリックすると、yahoojapanのHPに飛びます。これでハピタスは条件クリアです。

 

yahoojapanカードの作成注意点

注意点から行きますが、貰えるポイントに関しては公式から引用

 ※1 進呈するポイントは、期間固定Tポイントです。Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! 以外のサービスで利用できません。

有効期限:●入会特典5,000ポイント/利用特典3,000ポイント:申込月含む5カ月目の15日、●Yahoo!プレミアム特典5,000ポイント:ポイント付与月の翌々月15日まで

 

 私の場合はYahooJapanショッピングのサイトでも、LOHACOも利用しますのでポイントを使い切ることは簡単ですが、使う用途がないとポイント勿体ないです。

 

 貰えるポイントはまとめますと

  獲得ポイント 有効期限 条件
新規入会特典 5,000 約165日 入会する
カード利用 3,000 約165日 カード到着後申込月を含む2カ月目の末日までに1回利用
プレミアム会員 5,000 約45日 Yahooプレミアムに同時加入
ハピタス経由 4,800 360日、ログインで延長 経由するだけ、ワンクリック

 

悩みどころはプレミアム会員ですね。

Yahoo!プレミアム会員費は月額金462円(税抜)です。

※ポイント進呈日までYahoo!プレミアム会員を継続されている方が対象です。

【進呈時期】
ポイント進呈は申込月を含む4カ月目の中旬となります。

同時加入で最大2ヵ月プレミアム会員費無料

 

ですので、実質2ヵ月分の会員費で済みますので924円ですから、入るほうが得になりますね。そのあと忘れずにプレミアム会員を抜けなければなりません。リマインダーでもしておきましょう。

 

今回私と同時期に作った方なら5月の中旬以降の解約になります。解約はポイントが入っているのが確認出来てからの方が無難です。

 

早速作成

f:id:lifebookah590:20180217090737j:plain

 

上のような画像をクリックします。本人情報の確認から始まります。Yahoo! JAPAN IDとメールアドレスの確認。

 

f:id:lifebookah590:20180217091933j:plain

 

ブランドの選択と、個人情報の入力です。次に進むと勤め先の情報の入力です。家族カード、ETCは選択しませんでした。

 

f:id:lifebookah590:20180217092009j:plain

 

そしてyahooプレミアム会員はなります!

 

その後確認画面になります。確認して間違いなければ確定します。入力間違いはカード発行の妨げになる可能性がありますので、正確に入力したほうが良いです。

 

これでとりあえず完了です。が口座の設定があります。最初にしてしまった方が楽ですのでやってしまいます。

 

f:id:lifebookah590:20180217092234j:plain

お支払い口座の登録から進みます。

ネット上で登録できました。

 

まとめ

ここまで読んで頂きありがとうございました。もし登録されたかたお疲れ様でした。Yahoo!japanカードはYahooショッピングとロハコで使うために作りました。

 

これほど貰えるキャンペーンは今後も当分でないと思いますので、カード作成を検討している方は是非今作っておいた方がいいです!

 

ハピタスについて詳しくは

lifebookah590.hatenadiary.com