節約のトリセツ!

誰かの何かの役に立つことをhackしたい!コスパ良品、節約、ポイント等、を紹介していきます!そんなことを学んで行ったら自己啓発にもビジネスにも少しずつ詳しくなったきた。

ハピタスの通信障害で「神対応」好感度アップ

f:id:lifebookah590:20171229043010j:plain

ハピタスで起こった通信障害

2017年12月26日~2017年12月27日の間、ハピタスの紹介制度において、ご登録いただいたお客様の紹介者様ID、登録経由元の関連付けが正しく行われていない状態になっていたことが判明しました。

現在はすでに原因が判明し、修正も完了しております。
該当するお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

ハピタスから来たメール引用

 

ということで、メールが来ていたので確認した。

困ったことが起きたなと思いましたが、修正もされているのであれば、しょうがないと思ってメールを閉じたらびっくりしました。

 

その後の対応

【友達紹介ランキングイベント】

①12月27日23:59までにエントリーされたお客様に対し、それぞれ10,000ptを付与させていただきます。 

②12月25日12時時点での総合、ライト、ミドル、ヘビー各ランキング入賞者(50位まで)の方それぞれに、10,000ptを付与させていただきます。

※①②は対象者として重複する際にはすべての補填ポイントを付与させていただきます。
※該当期間の登録ユーザー様、紹介者様の関連付けについては継続的調査を行い、関連付けが判明したユーザー様から随時、紹介成立時点までさかのぼり別途ランク変動を加味したハピ友ポイントを付与させていただきます。

ハピタスから来たメール引用

 

丁度この期間には友達紹介のイベントがありました、これに私も参加していたのです。参加といっても、「参加する」をクリックするだけのもので、非常に簡単です。

 

それに対して10,000ポイント!

 

10,000ポイントはびっくりしました。普通のスマホゲームの通信障害の補填などはゲーム内アイテムの500円分くらいが妥当です。

 

それをはるかに上回る10,000ポイントです。これは10,000円と同等の価値があります。1P=1円です

非常に紳士な対応でびっくり致しました。

 

実際のポイント

f:id:lifebookah590:20171229043745p:plain

 

確認したらすでに入っていました。年末になぜかお年玉が来たようです。

 

まとめ

ありがたい対応ですが、やや過剰な対応のようにも感じました。ハピタスとしては12.29から始まるCMがありますので、ここでの印象が悪くなるのは避けたかったのか?

 

そんな時期的背景も鑑みての対応なのかもしれません。出川哲郎さんが出るCMで、もうすぐ見れるようです。これから益々ハピタスが盛り上がっていきそうです。

 

皆様もぜひこの機会にハピタスを始めるのはいかがでしょうか?気になる方は下のリンクから、詳しく記事にしています。