節約のトリセツ!

誰かの何かの役に立つことをhackしたい!コスパ良品、節約、ポイント等、を紹介していきます!そんなことを学んで行ったら自己啓発にもビジネスにも少しずつ詳しくなったきた。

p-one wiz作り方!設定間違いは命取り・デメリットを知る

f:id:lifebookah590:20171230104854j:plain

P-one wizをハピタス経由で申し込む

前回記事にしたnanacoクレジットチャージリクルートカード改悪で出てきたP-one wizを記事にします。
※p-one wizからのnanacoクレジットチャージはポイントが付かなくなりました
 
私も持っていなくて、年会費無料のP-one wizが気になっていたので作ることにしました。今回もハピタスを経由して作ります。
 
名称未設定.png
 
ハピタスで新規カード発券で3500ポイントです。今回はみんなdeポイントでもスペシャルでもないです。
それなのに3500ポイントは結構うれしいです。
 
自己アフィリでもP-one wizは見ないので、お得だと思います。
 
【ポイント獲得条件】
新規 クレジットカード発行完了
※お申込から3ヶ月以内に不備なく発行に至った方がポイント獲得対象となります。
 
とくに問題ないです。早速つくります。「お申し込みはコチラ」から進みます。

f:id:lifebookah590:20171230105643j:plain

 

ブランドの選択が一番初めにでてきます。
nanacoのクレジットチャージでポイントをもらうにはJCBブランドを選択する必要があります。
※チャージにポイントは付与されません。
 
私はリクルートカードの代わりにつくるので、もちろんJCBを選択です。悩みましたが、色はシルバーにします!
赤い色のクレジットカード持っていなかったので、迷いまくりました。でも今回はシルバー!
 
そのあとにカード発見に至るまでの流れが説明されています。特に問題ないので進みます。
 
名称未設定.png
 
規約に承認して申込みをチェックします。次にすすみます。まだ入力2回とオプション、内容確認があるようですね。
進んでいきます。
 
名称未設定.png
 
入力画面です。
審査に落ちないように、間違いがないか注意しながら入力していきます。間違いは審査に引っかかる可能性がありますので、注意してください!
 
名称未設定.png
 
オプションの申込みです。申し込まないで進みました。次に確認画面が出て完了になります。お疲れ様でした。

P-one wiz作成時の注意点

P-one wizは初期設定だとリボ払いになっています。カードが届いたら全額払いに設定を直す必要があります。
リボ払いのままだと折角ポイントが多くても意味がなくなってしまいます。最重要事項です。必ず行って下さい
 
カードが届いたので記事にしました。
 

P-one wizまとめ

P-one wizは還元率が高く、年会費もかからない非常に優秀なクレジットカードです。
しかし、初期設定はリボ払いになっているので全額払いに必ず変更しましょう。
それさえ注意すれば、今回改悪になったリクルートカードプラスのかわりに、
nanacoのクレジットチャージをするカードになりえます。
nanacoチャージなら現在はリクルートカードの1.2%がおすすめです。
 
普段使いはリクルートカードプラス、nanacoチャージはP-one wiz。
使い分ければ、お得ですね。
リクルートカードプラスは新規発行は受けていません。ですので普段使いがP-one wiz、nanacoチャージはリクルートカード。
 
そして今回も、クレジットカードを作成する場合、ハピタスを経由しました。3500ポイントは3500円分の価値がありますので、折角つくるのであれば、経由した方がいいです。損する必要がありません。