節約のトリセツ!

誰かの何かの役に立つことをhackしたい!コスパ良品、節約、ポイント等、を紹介していきます!そんなことを学んで行ったら自己啓発にもビジネスにも少しずつ詳しくなったきた。

ドコモdカード普通に作ったら損!ハピタス経由でお得!

名称未設定.png

いきなり家に届くdカード

 なんの前触れもなく、自宅にいきなりdカードが送られてきました。頼んだ覚えがないのに、なぜかな?

 

調べたら、dカードが突然送られてくる事例があるようです。私の自宅にもいきなり送られてきました。

 

以前はdocomoを使っていました、今は格安simになっているので全然関係ないと思っていましたが、解約時にDMを許可しない的な手続きをしないと来るようです。

 

使わない場合は、ハサミで切って処分でいいとのことでしたが、そもそもなんか気持ち悪いです。

 

しかもDMでクレジットカードを作っても損します。

 

普通にクレジットカードを作ったら損

クレジットカードをその会社のHPからの作成は非常に損をしています。今回見たいにDMからの契約も同様です。

 

皆様も経験していると思いますが、買い物に行ったときなどわざわざブースを設けてクレジットカード作成を販売。

 

ガソリンスタンドでのクレジットカードの案内、今クレジットカードを作ると2000円引き。

 

そんなキャンペーンに当たった事は1度はあると思います。

 

なぜそんなにクレジットカードを作って欲しいのでしょうか?その企業が儲かるからです。クレジットカードを作ってもらえば、商品が売れる機会が増えるからです。

 

なので、人を雇ってでもクレジットカードの勧誘をします。

 

ではその人件費はどこから出ているのかというと、クレジットカードを作ってもらう会社から出ています。

 

その人件費を紹介料にするのが、ポイントサイトです。

 

ポイントサイトを経由するだけで、勧誘している方の人件費の一部が自分に戻ってくるのです。自分を自分で紹介するのが、ハピタスのようなポイントサイトです。

 

難しく言うと自己アフィリエイト、自分紹介ですね。

 

その紹介を手助けしてくれるのが、ハピタスになります。ハピタスにも紹介料の一部が入るので、ハピタスと自分で分ける形になります。

 

でも、初めて会った販売員の方に全額上げるより全然いいと思います。

ハピタスみんなdeポイント

今回みんなdeポイントにdカードがきました!
ハピタスがよくわからない方は下からどうぞ!

lifebookah590.hatenadiary.com

 

基本的にクレジットカードを作成する場合、直接企業のHPから作るのは損です!ポイントサイトを経由することをおすすめします。

 

【ポイント獲得条件】
新規カード発行完了
※対象券種:dカード
通常1620ポイントのところ6000ポイントと大幅にアップしています。
 
ポイント獲得までの流れ
docomoIDを持っていれば
docomoID入力⇒カードお申込み⇒カード受取
と簡単に済みます。
 
しかしdocomoIDを持っていない場合
docomoID発行(docomoキャリアの電話番号が必要です) ⇒docomoID入力⇒カードお申込み⇒カード受取 
という流れです。
 
非常に残念なのですが、私はdocomoキャリアではないため、作ることができません。
ドコモ利用者でないと作れないのは厳しいですが、dポイントカードは作れます、マクドナルド等で1%のポイントが付きます。
 
ローソンでもらうことができるので、docomoキャリアじゃない方はポイントだけもいいですね。
私はこうなって作れなかったです。
 
名称未設定.png
docomo利用者であればかなりお得なカードですので、ポイント獲得がなくても作って損のないカードだと思います。
 

ドコモdカードとは

名称未設定.png
もともとDCMXと言うカードがdカードになりました。
年会費は初年度無料で、2年目以降も1回のクレジット利用があれば無料になります。
iDとdポイントの一体型です。
 
通常の利用では1%の還元率です。それだけでも中々の還元率ですが、特約店だと更に1%が付きます。
それ以外にも
 
マクドナルド・ローソンでお買い物をするとdカードのiDを使うと3%OFFになり、もともとの1%と特約店での1%が付くので実質5%の還元になります。
さらにキャンペーンがあるので更に今なら1%付いて6%ですね。凄いです。
名称未設定.png
 
さらに今回Pontaと相互交換ができるようになったので、利用範囲が更に拡大されました。今後も特約店が増えるということなので、益々使えるカードになりそうです。
 

まとめ

dカードはdocomo利用者にはかなりお得なカードになりそうです。ポイントの利用範囲が増えれば、携帯を買う時にだけでしか使わなかったポイントもしっかり使いきれますね。
 
今後もdocomoを利用し続ける方には必須のカードになり得ます。今回はdカードの方でも8000ポイント付きますから、合わせて14000ポイントになります。
 
どうせ作るならハピタス経由でポイント二重取りがお得です。ハピタスポイントと合わせて獲得したい案件でした。
 
他にも高還元なクレジットカードはたくさんあります、今現在では1.5%還元のクレジットカードが最高の還元率になっています。詳しくは下にリンクを張っておきます。ご覧ください。
ハピタスについては