節約のトリセツ!簡単な副業とコスパの良い物のすすめ

誰かの何かの役に立つことをhackしたい!コスパ、節約、ポイント、クレジット関連の記事を書きます!

ロハコ(LOHACO)を使うならYahoo! JAPANカードでお得に!

f:id:lifebookah590:20180206135318p:plain

 

ロハコ(LOHACO)で買い物するならYahoo! JAPANカード1択

最近ロハコ(LOHACO)を記事にしましたが、記事にしていたら気付いたことがYahoo! JAPANカードをロハコ(LOHACO)で使うとお得だと気づきました。

 

ということで記事にしました。

 

結論から申し上げれば、通常のロハコ(LOHACO)で買い物をした時に支払いをするカードがYahoo! JAPANカードならポイント3倍です。

 

以上、非常にお得でした。じゃよくわからないので詳しく書いていきます。これでだけで分かった方は凄いです。読み進めなくて大丈夫です。

 

Yahoo! JAPANカード

結構有名なカードです、今回はロハコについてで書いていますが、一般的には公共料金の支払いで有名なカードです。

 

Yahoo!公金支払いとは

Yahoo!公金支払いとは、地方公共団体の税金や各種料金を、Yahoo! JAPANのウェブサイト上でお支払いいただけるサービスです。市役所や金融機関などの窓口へ並ぶことなく、いつでもどこからでも、インターネット上でお支払いいただけます。

 

 と公式から引用しましたが、公共料金の支払いをクレジットカードで支払えば、ポイントが付くので、お得になります。

 

 そしてロハコ(LOHACO)のポイントが3倍です。

f:id:lifebookah590:20180206132454p:plain

Yahoo!ショッピングとLOHACOでは、Yahoo! JAPANカードにお申し込みのYahoo! JAPAN IDでログインの上、Yahoo! JAPANカードでお買い物をしていただくと、パソコン・スマートフォンを問わずいつでもTポイントが3倍たまります。Yahoo!ショッピングのポイントキャンペーンやLOHACOのストアポイントと合わせるとさらにTポイントがザクザクたまります。

 公式から引用しました。

 

100円以下は切り捨てになりますが、3%の還元は非常に高還元ですので、使わない理由はないですね。

 

 5の付く日キャンペーンロハコも対象

 

f:id:lifebookah590:20180206134414p:plain

 

エントリーが必要になりますが、毎月5の付く日はポイントが5倍になります。基本ポイントがあるので、4倍ですね。

 

急ぎでないなら10日に1回訪れるキャンペーンは有難いです。せっかくならポイント貰いましょう。

 

 更にロハコをハピタス経由すれば

f:id:lifebookah590:20180206134835p:plain

最後のダメ押し、ハピタスを経由です。

経由するだけで、1.5%のポイントが獲得可能です。

 

ハピタスに関して詳しくは下のリンクからお願いします。

 

lifebookah590.hatenadiary.com

 

まとめ

 Yahoo! JAPANカード+5の付く日+ハピタスで合計獲得ポイントは8.5%です!消費税を上回りました!

 

 これは無印週間を待つ必要がなくなるくらいの還元率です。

 

スローファッションとして必須ブランド、無印良品ですがお得に購入できる方法の紹介でした。

 

スローファッションに関しては下の記事をどうぞ。最後までご覧いただき有難うございました。

lifebookah590.hatenadiary.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス