節約のトリセツ!簡単な副業とコスパの良い物のすすめ

誰かの何かの役に立つことをhackしたい!コスパ、節約、ポイント、クレジット関連の記事を書きます!

「ALL-FREE」コラーゲンが旨い。ノンアルコールの中でおすすめな理由

f:id:lifebookah590:20180123202535j:plain

おすすめ理由は旨いから!


サントリー オールフリー コラーゲン 350ml×24本 ノンアルコールビールテイスト飲料

 

おすすめする理由は「旨いから」これに尽きるところがありますが、それだけではありません。

 

現在授乳中なのもあってアルコールが飲めない妻がビールより旨いと言っておりました。恥ずかしながら私は下戸ですので、酒の良さが表現できません。

 

でも妻は結構なお酒好きです。今まで飲んできてノンアルコールのビールやカクテルはおいしくないと言っていたのにこれは旨いそうです。

 

そして私は炭酸は大好きです。糖質などが入っていない炭酸水を毎日飲んでいます。疲れた時は朝から飲んでいます。

 

タダの炭酸水でも80円くらいは掛かります。

このリンクの価格でもそうですが、24本入りならばALL-FREEは110円くらいです。差額が30円ですね。

 

でもこちらはコラーゲンが入っています。


DHC コラーゲン 60日分 360粒

この商品を飲んでコラーゲンを取った場合、1日分は25円です。炭酸水と合わせると105円になりますので、5円でビールを飲んだ気分になれるということです。

 

お買い得ではないでしょうか?

 

コラーゲンの経口摂取の効果

コラーゲンを飲んだとして効果あるの?っていう議論は散々されております。ここではその真偽はどうやっても分かりませんので、私見を展開します。

 

関節炎の症状軽減(文献A1)、骨量の増加(B1-3)、皮膚の弾力性や保水性の改善(C1-4)、腱のコラーゲン線維の増大(D1)、頭髪の成長促進(E1)、血圧上昇の抑制(E2)

などの論文が出ております。

 

しかしどれもマウスやラットを使った臨床試験です。ヒトに効果があるかはこの論文では照明されておりません。

 

コラーゲンの可能性は間接、骨、皮膚、腱、頭髪、血圧と幅広く影響範囲があると想定されているわけです。

 

コラーゲンの構成は蛋白、アミノ酸になるわけですから、体に悪いものでは決してありません。体の30%はコラーゲンで構成されているわけですから。

 

2018.01.22追記

これ以外もヒトの臨床試験や論文多数ありました。筋増強、炎症抑制、糖尿病関連。摂取して損はないと思います。

 

まとめ

今回はコラーゲンに話はそれまくってしまいました。そうじゃなくて、ノンアルコールとして炭酸水として、コラーゲン摂取としいい品として紹介したかったのです。

 

一度お試し下さい。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス