節約のトリセツ!簡単な副業とコスパの良い物のすすめ

誰かの何かの役に立つことをhackしたい!コスパ、節約、ポイント、クレジット関連の記事を書きます!

雪、雨の時に思うことは1つ!靴って凄く大切じゃない?

 

f:id:lifebookah590:20180123161314j:plain

おしゃれは足元からなどいいますが

おしゃれもさることながら、雪や雨の日に駅まで徒歩の私はいつも思いながらも、買っていなかったレインシューズ!

 

これ絶対必要ですよね。毎回雨に靴下が濡れて嫌な気分になるたびに購入を検討してお風呂に入ってることに忘れるんです。濡れた靴下って拷問ですよね。あれほど不快に日常でなれません。

 

忘れないためにも、記事にしておきます。今回の雪ではしみじみ思いました。滑って危ないです。

 

ケガして治療費と時間取られるなら靴にお金を取られた方がいいです!雪道の転倒は骨折、最悪死に至ります。皆さまも十分お気をつけ下さい。

 

特に高齢の方は、骨折からの寝たきりになることがありますので、重々お気をつけ下さい。

 

レインブーツ

 長靴ではなくレインシューズ。私はあの長いの好きじゃないのでレインブーツもしくは防水のスニーカーにしたいと考えていました。

 

実は防水スニーカーは持っています。しかし今回のような雪ではくるぶしの部分から雪が入ってきます。

 

その靴で家の前の雪かきをしていたら、凍傷になるかと思いました。やはりショートブーツか長靴ですね。私はショートブーツにします。

 

長靴で電車のるの、なんか結構恥ずかしい。

 

 ということで探しましたが、今回はそんなに選択しが私にはありませんでした。

 

HUNTER 「ハンター」


≪即日発送可能商品≫ [ハンター] HUNTER WOMENS ORIGINAL CHELSEA SHORT BOOT ハンター ウィメンズ オリジナル チェルシー ショートブーツ サイドゴア 長靴 ラバー レインブーツ レディース・メンズサイズ BLACK 黒 ブラック #WFS1043RMA-BLK

 

かっこいい。女性のシュートブーツはこれのイメージがあります。

1856年にスコットランドで創業したハンターは、大ブリテン島北部の荒涼とした大地における、気難しい天気をねじ伏せるがために誕生した。機能性、耐久性、そして卓越した快適性を誇り、過酷な環境にも耐えうるブーツは、今なお天然ゴム素材に拘り革新的技術やユニークな製法が取り入れながら手作りされている。また最高品質の証でもある英国王室のワラントを二度も授かり30年以上も英国王室御用達のブーツとなっている。今作は着脱がスムーズなサイドゴアショートブーツが登場!!伸縮性のあるガゼット上まで防水加工されており、雨の日でも安心な設計です。履き口には着脱の際に便利なプルタブが付き、長靴から脱却したお洒落なブーツに格上げされています。天然ゴムを使用の為、たいへん弾力があり、履きやすく、ヒールも約3センチあるのでシルエットも見た目よりスッキリ。細身の作りなのでタイトなパンツやショートパンツといったすっきり見せるスタイリングにもおすすめです!!タウンユースのオシャレブーツとしても、雨の日・雪の日のレインシューズとしても、トレッキングやキャンプ、フェスなどのライトなアウトドアにもってこいの一足です!!この機会に是非!! 

しかし皆様言っておりますが、脱いだり履いたりが履き口が小さいため、やや大変なようです。あと靴擦れをおこし安いようなのでそこも注意です。

 

また上では書いてありませんが、底に滑りにくい加工が施されていて雪や路面の凍結にも有効に作用します。

 

滑らない、濡れないことが大前提になりますので、そこは問題ないと思います。

 

DEDESKEN「デデスケン」


[デデス] dedes デデス 5220 メンズ「防水」「防滑」サイドゴアレインブーツ 5220 BR ブラウン JP LL(27cm)

 

 

DEDESKEN[デデスケン] 日本製・ビブラムソール グッドイヤーウェルテッド製法 オイルレザー プレーントゥショートブーツ 10593 上質なオイルレザー、ビブラムソール、グッドイヤーウェルテッド製法、日本製で履き心地を追求したワークショートブーツ 履き込むことで足に馴染んでいく 本革/オイルレザーをアッパーに採用。 ソールには滑りづらく、耐久性もあるビブラム700。 日本人の自然な履き心地を追求した、理想的な木型を採用。 一般的な木型に比べ、センターラインを内側に設計し、肉付け、外側は削る。 これにより自然な履き心地を実現するとともに足への負担も軽減します。 丸みを帯びた踵の形状はホールド感を高め、究極の履き心地を生み出します。 カラーは定番の。 シンプルなデザインなので、コーディネートを問わずに通年履ける至極の一足です。 COLOR:ブラック、ブラウン()素材:アッパー:牛革(オイルレザー)ソール:ビブラムソール(ビブラム700) サイズ: 25cm(US7)、26.0cm(US8)、27.0cm(US9)

 デデスケンはあまり有名ではないかもしれませんが、私は凄く気に入っているブランドです。

 

何と言っても日本製、日本人の足に合わせて作ってありますから履き心地は間違いないです。

 

そしてこの価格ににして本革です。これだけコスパの高い革靴は私は知りません。今後どんどん普及していくのではないかと思っています。

 

今回はレインですが、今度デデスケンだけで記事にしたいと思います。

 

まとめ

レインブーツいかがでしょうか?ケガもそうですが、寒いのも辛いですから、足元の装備しっかりしたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス