節約のトリセツ!

誰かの何かの役に立つことをhackしたい!コスパ良品、節約、ポイント等、を紹介していきます!

優れたバンカーリング、磁力でくっつく「車載ホルダー + スマホリング」

車載ホルダー + スマホリング

1年以上使っていたバンカーリングが塗装が剥がれてきたので、そろそろ買え変え時期かなと探していたバンカーリングですが良質な物を見つけました。

 

車載ホルダー とスマホリングが一体になっている商品です。磁力でくっつくため車の中で居場所のなかったスマホの定位置が出来ます。

 

最近はカーナビの更新もしていないため、地図は古くなってきました。スマホをナビ替わりに使うことも度々あったので、車の中でスマホを固定するものを探していました。

 

これが理想です。価格もお手頃で、有名なバンカーリング(下のリンク)は単体で1,944円ですがこのバンカーリングはセットで1,790円。ホルダー付きで2,000円以内ならコスパは高いですね。

 

そもそもスマホリングが素晴らしい

スマホリング、バンカーリングを利用したことがない方も来られているかもしれないのでその使い勝手に関しても触れたいと思います。

 

最近のスマホでは、画面サイズが巨大なものが多くなりました。今までは5インチ程度が主流でしたが、最近は6インチが主流です。

 

ベゼルが軽く薄くできるようになったお陰で、画面をぎりぎりまで大きくすることが可能になったようです。

 

それでも片手でぎりぎりの大きさが6インチだと思われます。

 

そしてそのぎりぎり状態は、落下の危険性を生みます、落下すれば運が悪ければ画面がバキバキに割れることもあり得ます。

 

その危険を回避する方法としては、やはりスマホリングやバンカーリングが一番優れていると思います。

 

片手でスマホを安心して操作できることは、入力も検索も閲覧にも貢献してくれます。

 

そして何よりスタイリッシュ。仕事できそうな感じ出てます。この機会にスマホリングは検討して見て下さい。

 

 性能と評価

13倍の磁力によってしっかりと安定し、抜群の固定力を持っています。車が走っていて取れてしまうようなことはないでしょう。そして4つの磁石がついているので、回転することもないです。

 

磁石が1つしか搭載していないタイプのものは、振動などでくるくる回ってしまう可能性があります。

 

4つもついていれば、回転する可能性は皆無です。

 

3Mの粘着テープを使用しているので、剥がす時もあとは残りません。3Mテープは2枚付いており洗えば繰り返し使用することが可能です。

 

私はスマホにシリコンケースを使用しています。シリコンケースの場合バンカーリングが付きづらいことがよくあるのですが、このスマホリングはきちんと付くようです。

 

注意点はテープは付けてから12時間は待ってから使用してください。すぐに使うと剥がれやすくなります。

 

直ぐに試してみたくなりますが、夜にでも装着して寝て放置してしまいましょう。翌日には完全にくつっいているはずです!

 

リングは360度回転!回したり、角度調整が可能です。

 

そして厚みは僅か4mmです。極薄です。バンカーリングは8mm程度ありますのでかなり薄く出来ています。

 

注意点

スマホの機種によってはくっつきにくいことがあるようです。表面がガラス素材のものiphoneXやiphone8では取れてしまうことがあるようですので注意してください。と書いてありました。

 

注意して下さい。

 

おまけとして定番のバンカーリング

 車には乗らないよって方ならやっぱり定番純正パイオニアのバンカーリングは非常におすすめ。

 

出た当初から買って、今でも使っています。もう4年以上使っていますがその粘着力は衰えません。

 

スマホはその間2台も買い替えているので、全然満足です。

 

今まで一度だって粘着が弱くなって取れたことがありません。

f:id:lifebookah590:20180815164129j:plain

ご覧頂けるとわかると思いますが、塗装が剥げるほど使っております。

 

もう買い替えろよってレベルですが、粘着が落ちないためなんとなく使っています。もう十分に元はとったと思います。

 

デメリットと言えば、見た目が変わることです。このバンカーリングをつけること自体かっこ悪いと思う方もいるようです。私はかっこいいと思ってるけど。。。

 

そして厚みが生まれることです。当然バンカーリング分の厚みが発生します。

 

見た目に関してはこんな商品もあるようです。

なんと指スピナー付き!回るのでしょう。 

 

まとめ

車でのスマホの定位置が決まるとストレスなくなりますね。とにかくスタイリッシュでカッコがいいです。バンカーリングは個人的には最高の商品だと思っていますが、どんどん進化していますね。

 

車載ホルダーがもっと普及すれば、車にはナビは必要なくなり、すべてスマホタブレットで問題ないでしょうね。

 

スピーカーとBluetoothで接続さえすれば音質も問題なくなるでしょう。

 

これからもスマホの進化は止まらないと思いますが、そのアクセサリーもどんどん進化していますので、今後もコスパや性能のいいものを紹介していきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

励みになりますので、読者ボタンよろしくお願い致します。

 

他にも節約記事を書いています。合わせて読んでみてください。

lifebookah590.hatenadiary.com