節約のトリセツ!簡単な副業とコスパの良い物のすすめ

節約の取扱説明書を目指します!副業、コスパが高い良質な物、色々紹介していきます。

adidas初売り福袋中身を公開・福袋も節約

f:id:lifebookah590:20180102185142j:plain

adidas福袋を開封しました

1月2日にアウトレットに行ってまいりました。凄い混雑です。オープン前に当然行ったのですが、渋滞でした。

 

それでもなんとか到着して福袋をゲットしてきました。

 

今回は子供用の福袋です。子供はサッカーをやっているので、スポーツ用の服はいくつあってもいいくらいなので購入しました。

 

サイズと性別を選択できる形で販売しておりました。メンズの子供用。他はほとんど完売していましたが運よく残っていました。

 

中身は画像のものでした。

・白Tシャツ

・青ジップパーカー

・三本ラインジャージセットアップ

・ロゴ入りスエットパンツ

 

の5点でした。

あとおまけとして当日から使うことのできる10%クーポンもついていました。嫁が折ってしまったので折り目が・・・。

f:id:lifebookah590:20180102190725j:plain

ピンぼけすいません

 

戦利品価格・内訳

福袋の値段は7,500円(税別)でした。

 

内訳は

白シャツ 1,990円

青ジップパーカー 4,690円

セットアップ上下 5,690円

スエットパンツ 3,490円

合計 15,860円(税別)

 

2倍以上のものが入っておりました。今回は使える物が多くお得になった感じがありますね。子供用なので、絶対に着せます。

 

福袋で節約

福袋は基本的に得にはならないと思っております。確かに価格だけで言えば上の通りですが、それはすべて必要だった場合のみです。それよりも開けるまでのドキドキやハラハラを楽しむものと割り切っています。

 

それでも損をしたくないので、色々考えました。誰でも思いつくことですけど。。。

 

まず、比較的得になることが多いブランドを選別します。私の場合はadidasスターバックス無印良品などなど。

あとはよく普段から使っているブランド、好きなブランドになりますね。それらの福袋を狙うといいと思います。

あと子供用の福袋なら外れても、子供なら問題ない色とかもありますよね。そんな観点から子供用のブランドはおすすめです。 

 

そして運よく福袋を手に入れることができたならまず開封後は必要なのか要らないものなのかを即時に判断し分別しましょう。もしかして使うかもは使うことはありません。断捨離しましょう。買ったばっかりとかは関係ありません。

 

そして要らないものは即売ってしまいましょう。要らないものがタンスを占拠しているだけで、損しています。利用していない服が収納の奥深くに眠る。必要ないものがスペースを一番確保している。損です。

 

オークションにかけましょう。利用者が多いのはやはりヤフオクですね。使いやすいのはメルカリ、手数料から今ならラクマがおすすめです。手数料無料は凄い。今回要らないと思われるものは即売ってみます。

 

まとめ

新年のテンションでついつい買ってしまいがちな福袋ですが、家に帰って冷静になったら後悔がくるのは悲しいです。事前に色々と模索しながら購入しましょう!

 

まだadidas福袋が公式ストアに残っていますね。adidasを利用の際もハピタス経由でお得です。1.8%還元されます!

f:id:lifebookah590:20180103192841p:plain

ちなみにこの後オークションについては後で記事にします。

 

そしてオークションを現段階で検討の方はハピタスがおすすめです。

f:id:lifebookah590:20180102205336j:plain

オークション利用で1%ポイント還元です。

 

ハピタスに関して詳しくは

lifebookah590.hatenadiary.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス