節約のトリセツ!簡単な副業とコスパの良い物のすすめ

節約の取扱説明書を目指します!副業、コスパが高い良質な物、色々紹介していきます。

JCBカードの今現在の利用額明細を確認する方法

f:id:lifebookah590:20171223094456p:plain

利用明細

今月の利用額はすぐに分かります。

クレジットカードを利用していると、今月どのくらい使ったのはわからないという恐怖感があると思います。

このサイトでもよく出てくるJCBブランドでの利用明細の確認方法を紹介します。

 

JCBではパソコンとスマホの両方での確認方法があります。基本的な動きはパソコンでもスマホでも変わりません。

 

今回はアプリでの説明にします。

 

アプリでの確認方法

JCBのアプリをダウンロードして下さい。通信料にはご注意を。通信料金を削減するのであれば下のリンクをどうぞ!

lifebookah590.hatenadiary.com

 

JCBのログイン画面になります。

ログインしてください。ログイン後画面が切り替わります。

右上に明細照会がありますのでそれをタップ

f:id:lifebookah590:20171223101344j:plain

 

画面切り替わります

f:id:lifebookah590:20171223101455j:plain

 

お支払い金額明細(未確定分)が今使っている金額になります。

最初の状態では出てこないことがありますが、(未確定分)▽をタップして広げると出てきます。

 

この金額をタップすると、さらに詳細な明細が出てきます。

何日にどこで、いくら使ったかも一覧で見ることが可能です。

f:id:lifebookah590:20171223102322j:plain

 

利用明細が分かれば家計簿よりも

私の場合はですが、家計簿は付けていません。家計簿を付けるといいですよ。ってよく言われるけど手間の割には効果が見込めない気がします。

 

クレジットカードを利用すれば、家計簿をつけなくても合計額は確実にわかります。また分類もできるクレジットカードもあります。

 

すべての出費をクレジットカードにできれば、家計簿要らずになりますね。家計簿のように記載漏れやレシートの紛失も関係ありません。

 

お勧めです。

 

まとめ

クレジットカードを利用すると便利なことが多いのはもう皆様ご存じだと思いますが、実際に作成までに至らないのは色々と不安があるからだと思います。

 

その不安が少しでも減ればよいと思って記事を書いています。良かったらクレジット関係の他の記事もどうぞ。

lifebookah590.hatenadiary.com

lifebookah590.hatenadiary.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス