節約のトリセツ!簡単な副業とコスパの良い物のすすめ

節約の取扱説明書を目指します!副業、コスパが高い良質な物、色々紹介していきます。

suicaにオートチャージをするならビックカメラsuicaカード

f:id:lifebookah590:20171223150813p:plain

suicaオートチャージ

suicaにチャージするのに毎回現金や、クレジットカードからチャージが結構面倒に感じます。

毎日駅を利用して、飲食をしているとすぐにチャージすることになってしまいます。

 

オートチャージが利用できてチャージにポイントが付くカードが結構あります。上の画像に乗っているのがオートチャージ対応ですが、1.5%のポイントも付きます。

 

ビックカメラsuicaカード おススメ!

アトレカード

ビュースイカカード

 

などがありますが、普段使いのポイントが多いのと年会費無料になる条件が緩い、あとビックカメラsuica払いならポイント2重取りできます!

 

色々と優れているのと使用する機会が多いので、ビックカメラsuicaカードを私は利用しています。

 

▼▼▼▼▼▼詳しくは▼▼▼▼▼▼

lifebookah590.hatenadiary.com

 

オートチャージの設定方法

2通りあります。

クレジットカード申し込み時にオートチャージを設定する方法です。これは簡単で、選択するだけで完了です。

 

入会画面入力時、「オートチャージサービスを利用しますか?」の問いがありますので「はい」をご選択するだけです。

チャージ残高が1,000円以下になると自動的に3,000円がチャージされるように設定されたカードが届きます。

この場合細かな設定はできません。

この設定で問題ない場合これが一番簡単です。

 

もう一つは駅のATM「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)で設定する方法です。これが私はよくわかりませんでしたので説明します。

 

まず「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)がよくわかりませんでした。端的にいえば、みどりの窓口にあるATMです。

 

設置場所が限られています。改札付近にあるわけではないんです。ご存知の方も勿論いると思いますが、私は探してしまいました。。。

 

このATMで設定可能です。

設定はガイダンスに沿って行えばそれほど難しくはありません。


1.「オートチャージ設定」を選択
2.もう一度「オートチャージ設定」を選択

3.「ビューカードオートチャージ」を選択(ここでsuicaの定期などを持っている場合、そちらに設定することも可能です。引落はビューカードになります。)

4.オートチャージしたいSuicaカードを挿入

5.暗証番号を入力

6.お申し込みをタッチ

7.規約を確認、よろしければ「同意する」を選択
8.設定金額を変更する場合は「変更」を選択

 

ここで設定を変更できます。いくら以下になったらいくらチャージをするのか。例えば初期は3000円チャージになっていましたが、3000円以下になったら1000円チャージということもできます。

 

最低金額はどちらも1000円です。

 

Apple Payのsuicaチャージ

Apple Payとは。androidで言うところのおサイフ携帯です。スマホで支払いをするシステムですね。

Apple PayのSuicaチャージもVIEWプラスの対象商品となり、ポイント還元率1.5%となります。

 

suicaアプリを利用すれば、suicaのカードを持つ必要さえありません。suica電子マネーとしても使える店舗が多いので、利用頻度は高そうです。

 

suicaを使わないでApple Payを利用するのであれば、通常のクレジットカードも可能です。

クレジットカードについては

lifebookah590.hatenadiary.com

 

まとめ

suicaに限らず電子マネーオートチャージがいいですね。nanacoQUICPayもスマートに行きたいですね。

 

他にもいろいろ書いています。合わせてどうぞ。

lifebookah590.hatenadiary.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス