節約のトリセツ!簡単な副業とコスパの良い物のすすめ

節約の取扱説明書を目指します!副業、コスパが高い良質な物、色々紹介していきます。

楽天カードを使ってポイントを最大限貰う!

f:id:lifebookah590:20171222220632p:plain

楽天カードを使いこなす

非常に知名度が高い楽天カード、しかし審査は甘く主婦や学生でも作りやすいのにその利用価値は非常に高い!作ったのならば使わないとむしろ損!

 

色々と自分もおさらいと備忘録を兼ねて、記事にします。

 

今回はクレジットカードの使い方よりもそのポイントのシステムが非常にわかりずらいので、そこを詳しくお話します。

 

とにかくわかりずらいので、それをなるべく簡単に説明します。これが分かれば楽天カードをどのように利用すれば最大のポイントが獲得できるかわかります。

 

楽天ポイントの基本

楽天ポイントには2種類あります。

・通常ポイント・・・有効期限1年

・期間限定ポイント・・・1ヵ月のみ等

これを基本として覚えておいてください。しかし通常ポイントは最終獲得から1年になります。ポイントを獲得のたびに1年延びますので1年きっかりじゃないです。

 

そして獲得ポイントは店舗ごとに違います。買い物する時に特定の店舗や商品に限定的にポイントが多い時があります。

 

ポイント獲得ルール

楽天会員登録をして、楽天のサービスを利用することにより、利用額に応じて原則1% のポイントが付与されます。

ポイントは 100円で1ポイント これが基本です!

10000円で100ポイントです。

 

そしてよくあるのが2倍ショップこれが厄介です。私は勘違いしておりました。

10000円 ×(基本1%+ショップ1%)=200ポイント

 

他にも楽天カードいつでも4%の還元です。

10000円 ×(基本1%+カード3%)= 400ポイント

 

これが楽天でのポイントの式です。

2倍とか4倍とかやっていますが、この式です。間違わないように気を付けましょう。

 

では問題です。

全ショップ2倍の期間にポイント5倍のショップで楽天カードで買い物をした場合いくつポイントが付くでしょう。

普通に難問ですね。

ショップ2倍と5倍はそれぞれ1引きます。ですので

10000 ×(基本1%+ショップ1%+ショップ4%+カード3%)=900ポイント

となります。

普通に間違えて1100ポイントとか思いますよね。注意です。

 

会員ランク

 

f:id:lifebookah590:20171222223336p:plain

このシステムもわかりずらいです。

基本的にこのランクで、買い物時のポイントには影響しないのです。結構あなたのランクって形で目立っているので、なにか重要なのかなと私は思っていました。

 

流石にダイヤモンドまで行けば、いいかもしれませんが、ゴールドあたりではあまり利点を実感できません。

 

これを上げるために、色々と頑張っても費用対効果は薄いので気を付けて下さい。

 

キャンペーンの期間とルール

このキャンペーン沢山やっていますし、種類もたくさんあります。その中でも比較的利用しやすいのが買い回りのキャンペーンになります。

楽天スーパーセールとお買い物マラソンです。基本的にほとんど同じと考えて問題ありません。

 

セール対象期間中に1,000円以上(税込)の商品を複数のショップで購入すると、購入した商品のポイントが最大10倍(通常ポイント1倍+特典ポイント9倍)になります。

※11ショップ以上でのお買い物も最大10倍(通常ポイント1倍+特典ポイント9倍)となります
※買いまわりによる上限ポイントは10,000ポイントとなります。SPUや楽天スーパーDEALなどのキャンペーンポイント分はこちらの上限には含まれません

 

複数のショップで送料抜きで1000円以上の買い物をするポイントが10倍というキャンペーンです。

 

条件が結構厳しいです。

 

ですがほとんど毎月行われています

3の倍数がスーパーセール、それ以外がお買い物マラソンです。買い物かごを利用して必要なものを買いましょう!無駄に色々買うと逆に浪費になります。

 

ポイントサイト

楽天などで買い物をするときにポイントサイトを経由してポイントを更に貰うことができます。

ただ買い物をする前に、ポイントサイトにアクセスをして、楽天をクリックするだけで、楽天のサイトにアクセスできます。

 

ひと手間かかりますが、1%ポイントが付きます!

詳しくは

lifebookah590.hatenadiary.com

 

まとめ

基本これは楽天カードがなければ利用できないキャンペーン等になります。利用する場合は楽天カードを作成後、キャンペーンにエントリーが必要になります。

 

楽天カードポイントが4倍になったのも最近です。このポイントアップは見逃すのはもったいないです。

さらに楽天カードを作るなら詳しく

lifebookah590.hatenadiary.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス