節約のトリセツ!簡単な副業とコスパの良い物のすすめ

節約の取扱説明書を目指します!副業、コスパが高い良質な物、色々紹介していきます。

suicaポイントがなくなった!JRE POINTと統合

f:id:lifebookah590:20171221091519p:plain

suicaポイントがなくなった!とびっくりしたのですがつい最近のようです。

 2017年12月5日に、SuicaポイントをJRE POINTへ共通化しました。
これにより、「駅ビル等で貯まったJRE POINT」と「登録したSuicaのご利用で貯まるJRE POINT」(現Suicaポイント)をひとつにまとめて、合算してご利用できるようになります。貯まったJRE POINTは、これまで通り駅ビル等でご利用いただけるほか、Suicaへのチャージができるようになり、2018年3月からは、Suicaグリーン券への交換もできるようになります。
ビューカードのご利用で貯まるビューサンクスポイントも2018年度中にJRE POINTへ共通化し、さらに貯めやすく使いやすいポイントサービスになりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

と色々と書いてありますが、現在はsuicaポイントはJRE POINTになり、その後ビューサンクスポイントも統合されるということですね。

最近はこういった統合は多いです。使えるシーン貯まる店舗が増え、一括管理はありがたいですね。

すべてのポイントが統合すると便利ですが、それはあり得ないでしょう。

 

JRE POINT

f:id:lifebookah590:20171221154808p:plain

私は全然なじみがありませんでした。どのようなポイントなのかというと、駅ビルの店舗で提示ポイントが貯まります。

100円で1ポイントですので、1%還元ですね。

アトレ、アトレヴィ、ボックスヒル、グランデュオ、テルミナなどの店舗でポイントが貯まります。

 

suicaを利用しているのであれば、駅ビルで買い物することがあるでしょうから合わせて利用できますね。

 

suicaポイントの移行について

suicaポイントクラブから案内が出ているのですが、説明が詳しくありません。よくわからない部分がありますがJRE POINTサイトに新規登録が必要のようです。

 

メールアドレスとパスワードの登録が必要です。

入力後、手続きの完了を促すメールが来ます。アクセスして登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

その後第2パワードの設定をさせられます。これは非常に珍しいパターンですね。私は初めてです。混乱しそうですねこれ。

 

その後JRE POINTに登録します。

移行する場合は左のところから始めsuicaで登録に進みます。

f:id:lifebookah590:20171222210817p:plain

 

 まとめ

はじめはsuicaポイントがなくなってしまったのかと思い、焦りましたが統合という形でよかったです。

 

ちなみにsuicaをよく利用するなら

 

lifebookah590.hatenadiary.com

このカード一択です!

かなり高還元で、オートチャージもついて便利です。

 

他にもおすすめの記事はこちら

lifebookah590.hatenadiary.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス