節約のトリセツ!簡単な副業とコスパの良い物のすすめ

節約の取扱説明書を目指します!副業、コスパが高い良質な物、色々紹介していきます。

楽天ビック!賢く使いこなす

f:id:lifebookah590:20171219182822p:plain

楽天ビック

Amazonやヨドバシに対抗すべく楽天ビックカメラが店舗と通販の融合によって対抗する新サービスを始めるようです。

私としてはどんどん競争して頂ければ、いいものが安く手に入るのでうれしい限りです。

ここで注目なのが、ポイントですね。

楽天スーパーポイント楽天ビックでも貯まる使えるようにするようです。楽天スーパーポイントは今後もどんどん使い勝手がよくなりそうですね。

 

楽天スーパーポイントについて

ポイントについては今までも色々とやってきましたが、ポイントサイトを経由した形での場合を今回は比較したいです。

 

今までビックカメラをハピタス経由で買った場合、2.1%だったのに対して、楽天1.0%でした。

今回ビックカメラポイントと楽天スーパーイントが相互交換できるのであれば、今のうちにビックポイントを獲得しておいた方がよさそうです。

お得にポイントを変換できる可能性がありますね。

 

ビックカメラポイントを最大限獲得する方法

 

lifebookah590.hatenadiary.com

ビックカメラsuicaカードを利用した場合、最大11.5%のポイントを獲得できます。凄いポイントなんです。

店頭での利用が多い方なら絶対に持っていたいカードになります。

 

またsuicaを利用する方にも当然いいカードになっています。ポイントは1.5%つきますし、オートチャージにも対応しています。

 

この機会に検討してみて下さい。

 

楽天ポイントを最大限獲得する方法

lifebookah590.hatenadiary.com

 

楽天カードの利用ではポイント4倍ですし、カード作成時の注意点と最大15000ポイント以上のポイントを得る方法も書いています。

よかったら併せてどうぞ!

 

まとめ

今回の楽天ビックは私は非常に楽しみです。ビックカメラはコジマとも提携していますから、店舗での買い物の幅も増えるかもしれません。

 

▼▼▼他にも節約術などをまとめていますので、よかったら読んでください▼▼▼

lifebookah590.hatenadiary.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス