節約の取説!評判・使い方・注意点 hapitasu

節約の取説!評判・使い方・注意点 hapitasu

ハピタスの取扱説明書を目指します!他にもお得な節約術を記事にします。

格安simのすすめ マイネオかけ放題プラン

f:id:lifebookah590:20171201230247j:plain

 

かけ放題

ここでいうかけ放題は基本のサービスではなくて、申し込み時につけるオプションのように考えていただけるといいと思います。

 

他社の格安simでも見かけるかけ放題がついにマイネオにもきました!

これで、ほかの格安sim会社に劣る点はなくなったと思われます。完全定額とはいきませんが、そこまで長電話しない方なら問題ないと思います。

 

かけ放題の詳細

かけ放題は10分の間であれば、何回でも無料になります。

そしてそのあとの通話に関しても30秒10円の通話料金で話すことができるんです。

電話をしていて10分たったからそこから物凄く通話料金があがるわけではないので、おおよそ10分を目安に電話するとよいかもしれません。

 

f:id:lifebookah590:20171201231722j:plain

こんな方にピッタリだそうです。

 

音声に関して

このかけ放題に関してはプレフィックス方式にての通話になります。

プレフィックス方式とは、、、

と詳しく説明するよりも簡単に言えば、LINE電話はIP電話方式で通話の品質はあまりよくなく遅延を感じると思います。

それに比べてプレフィックス方式は品質が高いので、一般的には会話の遅れなどはないと言われています。

 

line電話には抵抗があるけど、通話代は押さえたい方には良いですね。

 

損得分岐点

造語を書きましたが、どのくらいの通話からお得になるの?ということです。

mineo電話を使用している状態で、850円分の通話時間は単純計算で43分から860円の通話料金になりますので、月43分以上の通話をされる方ならオプション追加の方が得をします。

 

43分ですと毎日約1分30秒以上通話する程度の通話時間です。

ライフスタイルにあった選択をして下さい。

 

まとめ

格安simのデメリットは通話が多い方には向かないことだったのですが、格安simの大手のマイネオまでかけ放題プランに乗り出してきました。

これでデメリットがほとんどなくなってきました。

 

格安simの会社はニーズに答えるのが非常に速いですね。これからも最新のオプション、システムを構築して頂きたいです。

 

ユーザーが便利になるのはありがたいです。

 

合わせて読みたい

lifebookah590.hatenadiary.com

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス