節約のトリセツ!

誰かの何かの役に立つことをhackしたい!コスパ良品、節約、ポイント等、を紹介していきます!

楽天カードよりも「楽天バリアブルカード」がかなりお得⁉ 8.3%還元!

f:id:lifebookah590:20180517210444j:plain

楽天バリアブルカード

ギフト・プリペイドカード流通システム [POSA(InComm's Point of Sales Activation)]今回このPOSAという名称を始めてしりました。

 

POSAとは楽天バリアブルカードや、google pay、amazonカードや電子マネーもこれに当たります。ギフトカードやプリペイドカードに使われている技術です。

 

価格も選べるものもあり、楽天バリアブルの場合1円単位で選べます。そして購入するときにキャンペーンを利用すると更にお得になります。

 

期間 獲得ポイント
2016 1/25~2/7 711
2016 5/25~6/7 711
2016 8/29~9/11 711
2016 12/26~1/8 711


こんな感じで定期的にキャンペーンを行っています。キャンペーン期間中に条件を満たすと、セブンイレブンの場合は711ポイントが貰えます。 

 

10000万円分の購入で711ポイントなので7.1%の還元になります!猛烈な還元率です。

 

楽天バリアブルカードとnanacoのコンボが凄い

このバリアブルカードをnanacoで購入します。バリアブルカードはnanacoで購入できるんですね!nanacoだけが金券を購入できる唯一の電子マネーです。

 

大切なことなのでもう一度

 

nanacoだけが、バリアブルカードやクオカードなどの金券を買える唯一の方法です。ちなみに税金だって支払うことができます。

lifebookah590.hatenadiary.com

 

nanacoにはクレジットからのチャージでこちらにも2.5~3%の還元が付きます。合わせて10%の還元になるんですね。これは凄すぎる。

※2017年追記 現在はリクルートカードの1.2%が最大です。ですので合計8.3%です。

 

楽天で買い物をする場合、常にではないですけど約1割引きですよ!

 

このことを最近知ったんです。楽天で5万くらいする棚を買ったあとに。。。5000円損した!(泣

 

nanacoチャージについては今後記事にします。nanacoの最大の還元はリクルートカードプラスからチャージすることによる2%還元それがリクルートカード改悪によってなくなりました。

 

※2017.12.6追記

その後もP-one Wizの1.5%還元が最大だと思っていたんですが、これもなくなりました。現在はリクルートカードの1.2%が最大です。

 

バリアブルカードの使い道

バリアブルカードを楽天スーパーポイントに変換できるので、楽天の買い物に使用するのが一般的ですが、その場合楽天でのポイント対象外になります。

 

ですので一番お得な使い方は、街の楽天ポイント加盟店か楽天payの使える店舗です!しかし、楽天payの使えるお店は少ない。

 

そこで加盟店です。

 

私は温野菜に結構いきますが、やっぱりマクドですかね!他にもミスタードーナツ、しゃぶしゃぶ温野菜、くら寿司、PRONTO、SOSDOなどがあります。

 

バリアブルからの楽天ポイントは6ヵ月限定です。ご利用は計画的に使い切ってください。

 

バリアブルカードの注意点

バリアブルカードは購入しただけでは使うことができません!これがデメリットでもあり注意点です。

面倒ですが、受取作業が必要になります。楽天point Clubでの登録です。やり方は簡単です。

 

楽天IDさえあるのならば、PIN番号を入力するだけで、紐づけされます。10桁を入れて下さい。

これさえ行えば使用することができます。

 

まとめ

nanacoは金券の買える唯一のカードですので、それを利用するコンボは最強ですね。楽天カードは4%しかポイントが付きませんが、このコンボは8.3%です。

 

時期が限定されるのが悔しいですが、1万円くらいの商品を狙っているときはいいですね!

 

ぜひ皆様もお試し下さい。これも広まったらまた改悪される可能性が高いです。使える間に使ってください!

 

合わせて読みたい クレジットカードのお得な作り方!

lifebookah590.hatenadiary.com

合わせて読みたい

lifebookah590.hatenadiary.com