節約のトリセツ!簡単な副業とコスパの良い物のすすめ

誰かの何かの役に立つことをhackしたい!コスパ、節約、ポイント、クレジット関連の記事を書きます!

ハピタスポイントの貯め方!交換方法!

f:id:lifebookah590:20171220222242p:plain

ハピタスとは

ポイントサイトのひとつで私がおすすめするサイトになります。
ハピタスの特徴としては、ポイントの単価が1ポイント1円となっており感覚的にわかりやすくなっています。
 
また還元率も高い水準で保たれており、業界トップクラスです。
とくにみんなdeポイント、スペシャルタイムを利用した場合の還元率は非常に高い案件になっています。
 
そして利用者数も180万人を突破しており、使用者の数からも信頼の置けるサイトだといえると思います。
ポイントの獲得方法も多数あり、ポイント変換先も豊富です。
 
様々な生活の中でポイントを稼ぐことができます。
さらにメールマガジンが少ないのも特徴かもしれません、1日に1通しか来ないため煩わしさは少ないです。
 
その1通も煩わしい方には、捨てアドがおすすめです。
捨てアドとはサブのメールアカウントのことです。捨て駒アカウントだと思ってください。
 
一般的にはYahooメールやgooglegmailなどが使われます。
gmailであれば、iPhoneとの連動もよいので、一押しです。gmailから新規作成で簡単に作れます。
 

ハピタスの特徴

お買い物安心保障がついています。
ハピタスを経由して買い物をしたときにポイントが付かなかった場合、ポイントを保障してくれるサービスです。
 
日本インターネットポイント協議会(JIPC)にも加盟しています。
プライバシーマークSSLを利用しているため、セキュリティーにも気を使っていますね。
 
そしてポイントの有効期限もありません、ただし最後にハピタスを利用してから12ヶ月間ログインをしなかった場合は、アカウント(会員登録)が失効して ポイントを使用できなくなくなる可能性あります。
 

通信障害での対応が素晴らしかった

f:id:lifebookah590:20171229041540p:plain

今回システム障害のお詫びとして10000ポイントが付与されたのだ!
非常に驚きました。ハピタスに関しては通信障害など今まで経験したことはなかったのですが、それに伴い10000ポイントは非常に太っ腹だ。
 
スマホゲームのお詫びなどは精々500円程度のゲーム内アイテムにとどまりますが、10000円分ですから。
 
非常に誠意ある対応だと思いました。
 

ポイントの貯め方

定期的に行っている、みんなdeポイントスペシャルタイムを利用したポイント獲得が一番効率がいいと思います。

私の場合はゲームなどのポイントはほとんど無く、クレジットカード作成、FXの口座開設、ショッピングの経由と、友達紹介が主なポイント元です。
 
なかでもスペシャルタイムは数あるポイントサイトで一番ポイントが高い案件になり、お得な場合が多いです。
1回クレジットカードを作成するだけで10000ポイント以上を稼ぐことも全然できてしまいます。
 
そして複数のポイントサイトに登録するよりも、まずは1つだけで運用していくことがいいと思います。
ポイントもあまりたまらないで有効期限を過ぎてしまうこともあります、まずは1つで慣れてきたら増やす流れがいいと思います。
 
名称未設定.png
 
このようにスペシャルタイムなどでは、10000ポイントも稼ぐこともできます。楽天ポイントと合わせたら18000ポイントですね。
 
お小遣い倍増です。実際に私もこの案件には参加してハピタスで10000ポイント貰えました。
 
それ以外に買い物でもポイントが付きます。

f:id:lifebookah590:20171214125727p:plain

 

楽天市場やyahooショッピングで買い物をする前にハピタスを経由して楽天市場のHPに行くだけで、1%のポイントを獲得できます。

 

今は楽天カードの新規発行で9000ポイントになっています。獲得ポイントは時期で増減しますので、注意して下さい

 

f:id:lifebookah590:20171229132907p:plain

他のみんなdeポイントもこんなポイントを獲得できます。通常1,000ポイントと書いてありますが、みんなdeポイントとして人数と期間が限定されています。人数がすべて埋まるのはあまり見たことがありません。

 

ポイントの交換

PeXポイント・NetMile・nanacoギフト・楽天EdyAmazonギフト券iTunesギフト券・Bit Cash ST・Web Money・各種銀行/信用金庫/ゆうちょ銀行
 
が利用可能で現在はキャンペーン中につき手数料を取られません、提携先によって交換レートは異なりますし、時期によっても多少変化しますので、注意が必要ですね。
 
実際の交換にはハピタスのHP画面上に「ポイント交換」があります。
 
名称未設定.png
 
amazonギフト券であれば、赤枠の交換申し込みに進みます。
交換するポイントを選び完了します。
 
名称未設定.png
 
上の画像は私の実際のポイントを交換したときのメールの内容です。ポイントを交換するとポイント交換受付のメールが来ます。
気をつけなければいけないのが直ぐにポイントに交換はできません。買いたいものがある場合、事前に交換しておく必要があります。
 
amazonギフトにした場合は、有効期限が1年しかありませんので、それも注意が必要になります。
※追記2017.12 「Amazonギフト券」の有効期限が、2017年4月24日以降の発行分から10年間に延長されました
 
下の画像が交換に必要な時間です。
 
名称未設定.png

まとめ

ハピタスはやはりセキュリティ面がしっかりしています。はじめてポイントサイトを利用するのには、やはり個人情報等セキュリティが気になりますので、ハピタスは安全性が高いと思います。
 
そして還元率が比較的高いです、これも利用する側としてはうれしい点ですね。業界屈指の還元率と安心が同居するサイトだと私は思いますので、初心者にはうってつけです。
 
ポイント交換も簡単に、少ないポイントから利用可能なところもメリットです。最低交換ポイントは300ポイントからです。
 
クレジットカード作成の時は、クレジットカード会社から貰えるポイントとポイントサイトからで二重取りで更に得しちゃいましょう。
 

ハピタス登録はこちらから

▽▽▽クリックすると登録できます▽▽▽
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
登録は無料です
クリック後は
今すく無料会員登録をクリック
登録情報の入力があります。
 
名称未設定.png
 
入力後に仮登録メールがきますのでメールを開いてURLをクリックで登録になります
登録後ポイントがお互いにつきますので、是非お試し下さい!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス