読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハピタスの取説!評判・使い方・注意点 hapitasu

ハピタスの取扱説明書を目指します!ハピタス特化ブログ。評判、注意点などをまとめお得な使い方を紹介したいと思います。

ハピタスでなぜポイントが貰えるのか?

なぜハピタスなどのポイントサイトはポイントを貰えるのか?

f:id:lifebookah:20170316215319p:plain

なぜ私たちがハピタスを使うとポイントが貰えるのか?わかりやすく説明します。私も知らなかったことなので、記事にしてみました!

 

なぜハピタスなどのポイントサイトを経由して、買い物をしたりクレジットカードを作成するだけでポイントが貰えるのか?疑問でした。

 

そんな美味しい話があるのか?って不安になった記憶があります。その不安が少しでも解消できると幸いです。


そのためにまずインターネットで起こっている。アフィリエイトのシステムを説明します。アフィリエイトっていきなりわからない言葉が出てきたよって敬遠しないでください。

 

アフィリエイトは簡単にいえば紹介。紹介から発生している紹介料のインターネット版なんです!美容室で友達紹介すると次回割引とかありますよね?あれです!


HPやブログなどを閲覧すると必ずと言っていいほど、ゲームだとか、楽天amazon格安simなのど広告がでてきますよね?

 

あれはなぜみんな頑張って出しているかというと、あの広告をクリックしてくれればいくばくかのお金が貰えるんですね。


紹介料という形でサイトに支払ってくれるんです。種類が色々あるので全部同じ仕組みじゃありませんが。


例をあげれば

amazonなどの広告から買い物をしてもらって場合は、1%程度のバックが発生します。1000円のものを買ってもらえば10円は程度ブログ管理者にお金が入る仕組みなんですね!種類によって支払われる額は変わります。

 

これがブログの広告の仕組みなんです。いやそんなの知りたいわけじゃないしって思われるかもしれませんが、ここが分かればポイントサイトの仕組みもわかっちゃいます。

 

つまり経由することによって、そのサイトに収入が入る仕組みなんですね。

 

ハピタスに置き換えて説明します。ポイントサイトに関しても同様の仕組みが働きます。ハピタス経由で楽天でお買い物をした場合、楽天からハピタスに支払が発生します。

 

そしてハピタスは私たちにその少しばかりをバックする。これがポイントサイトの仕組みです。

 

少し難しく言えば、自己アフィリエイトとなります。

 

自分で自分を紹介して、紹介料を貰うのがポイントサイトなのです。面白いですよね?なので誰も損をしません。

 

ハピタスを経由することによって、ハピタスと自分で紹介料を分ける形になるわけです。自分もハピタスも得をしているんです!

 

今までは私もポイントサイトを知らなかったので、気にしたこともなかったですが。誰かわからない方に紹介料を払うよりも、ハピタスを経由してハピタスと自分で分けたほうが良くないですか?

 

先ほど少し触れた自己アフィリエイトというシステムもあるんが、ハピタスを経由したポイントのほうが多い場合があります。

 

やはり大手のによる優遇が、個人よりも遥かに大きいので自己アフィリエイトすら超えてしまう場合が多々あります。折半しているのに不思議ですよね。

 

それに自己アフィリエイトは、ブログを運営していないと登録できないことがありますので、やや敷居が高いです。

まとめ

お得感とお手軽さで私はハピタスをおすすめします!

▽登録はこちらから▽お互いにポイントが貰えます

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

これもアフィリエイト

 

lovesumaho.hatenablog.com